人材育成
一人ひとりのスキルアップを目指し、各種研修を行っています。未経験からスタートされるかたも、安心して業務に取り組んでいただけます。
料金管理業務
研修内容
新入社員研修
配属先での実務研修や本社の基礎研修を通じて、基本的な接客スキルや料金管理業務の基礎知識などを学びます。
料金管理業務研修
配属先で自動車が通過する料金所のレーンを横断する方法やETCが正常に通信しなかった場合の対応などを学びます。
実機研修
配属先などで高速道路の通行料金を精算する機械や特殊な事例に関する知識などを学びます。
接客研修
接客における発声練習等の基本やインターフォン対応、ほめ方や注意の仕方などの指導方法を段階的に学びます。また、英語圏のお客さま対応研修もあります。
交通管理業務
研修内容
高速道路交通管理隊技術向上研修
高速道路上でのさまざまな事故を想定した総合訓練を行います。お客さまの安全はもちろんのこと、自身を守るための安全性を学ぶ訓練や作業を的確・迅速に行うための行動訓練、お客さま対応など、路上での作業能力を全体的に高めます。
職位別研修
職位別に行う研修です。
新入社員の時には、高速道路上で作業を行う上での自覚を促す基礎的な研修を実施して、基本の動作の取得を目指します。
事業所の中核として上司を補佐する中堅社員には、グループ討議や実地訓練により交通管理技術をさらに高める研修を行い、後輩社員への安全対策への取組方や指導方法を学びます。
安全技術向上研修
交通管理業務では、緊急自動車を運転することになります。
緊急自動車の運転にあたり、専門施設を利用した体験型の研修を行い、高度な操縦や危険回避のための技術の取得を目指します。
また、新入社員には新潟の厳しい冬期に向けて、実際の雪上での車両操縦や路上作業訓練を行うことで、積雪がある路面での運転技術と冬期の安全意識の醸成を図ります。
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